2004年10月17日

ハロウィーンパーティ1

日本人プレイグループのハロウィーンパーティがありました。
今年の我が家の息子たちのコスチュームは。。

そう、サルです。(そのまんま、という感じですが。。)
二人おそろいのコスチューム。
着せてみると親ばかながらめちゃかわいい♪
やっぱりおそろいの威力ってすごいな〜。
二人並べてとったとてもかわいい写真があるのだけど
ここでお披露目できないのが残念〜。。

今日はダンナもサルの衣装で出かけました。
サル一家!
残念ながら私はサルにはなれませんでしたが。。

シンは少しずつ自立してきた感じです。
今までは子ども会の集まりに行っても親から絶対に離れようとしなかったのに
今日は「ストーリータイムだよ〜」などと言われると私たちの元を離れて
ほかの子供たちに混ざって座りじっとお話を聞いたりしていました。
少しずつ成長しているんだなぁ。
うれしいような、寂しいような。。

とても楽しいパーティでした。
シンはお昼寝なしで疲れたのでしょう。
8時半にベッドに入ると数分でぐっすり眠りにつきました。
お疲れ様。
posted by popo at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンプキンエール

こんなのをホールフーズで見つけてつい買ってしまった。。
パッケージがあまりにかわいくて。
オレンジのキャップもなんともいえません♪

だいたい味の予想はついていたのですけどね〜。
飲んでみると「やっぱりこんな感じだったか、、という味でした。(笑)
パンプキンパイのスパイスの味が利いているのです。
クローブとかシナモン。

ダンナは「おいしくない〜」って言っていました。
私はそれほど悪くないと思ったけどな。
秋の気分を味わえてなかなかよいものです。
posted by popo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

パンプキンパッチ

シンの熱が下がったようなので
パンプキンパッチに行ってきました。
車で一時間ほどの所にあるファームで
ここでは春にはいちご狩り、
夏にはブラックベリー狩りを楽しめます。

かかしを作ったり、パンプキンの絵を描いたり、という
イベントも行われていてとても楽しい雰囲気。

トラクターに乗ってファームを一周する、というのがあったので乗ってみました。


荷台の椅子は干草で出来ています。
なんか楽しい♪

かぼちゃは大きいのを二つ、小さいのを二つ選びました。
シンはこうもりの絵を彫る!(といっても結局彫るのは私でしょうが)と
楽しみにしています。
でもあまり早く彫ると腐ってきてしまうので
ハロウィーンの直前までお預けなのです〜。

帰りにはちょっと遅いランチ兼夕食を
Tony Roma'sで食べました。
ポークバックリブ、、おいしかった♪

さてさて、明日は子ども会のハロウィーンパーティがあります。
ハロウィーンで私が一番楽しみにしているのは
コスチュームを着た子供たちのかわいい写真を撮る事。(笑)
なのに次男の顔がアレルギーでむくんでしまっているのが悲しい。。
明日には少しよくなっているといいな。



posted by popo at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アメリカでの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

顔ががさがさ、、

今日はマーの顔のがさがさが一段とひどいです。
今日はぐちゅぐちゅしているのではなくてほんとにがさがさ!
見ててかわいそうになっちゃいます。。本人も痒そうだしね。。

あまりひどいようなら今度はアレルギーではなくて皮膚科の専門医に
見てもらうこともありかもしれません。
あんまり薬を使い続けるのは嫌だけど、、でも治してあげたいし、、
悩んでしまいます。

長男はほんとによく眠る子だったけれど
マーは未だに夜中に何度も目をさまします。
昨日は2時間おき!
その都度母乳をあげるのですが
しばらく飲むといきなりぱっ!と顔を背けて
またいきなり熟睡しているのがおかしい。(笑)
でもおかげで私は寝不足気味よ。。
posted by popo at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 次男育児にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発熱〜

長男シン、発熱。
午後2時過ぎに学校から電話がかかってきました。
いかにも熱っぽい顔で横たわっていたシンを家に連れて帰ったのですが
家に着いたとたん元気、元気。(笑)
熱はあるのだけど子供って少しの熱くらいでは大人しくしないのですよね。
お昼寝させようとしたけれど全然ダメで
添い寝している私がうつらうつらと眠ってしまっている間も
一人でもくもくと遊び続けてました。

明日はパンプキンパッチに連れて行ってあげるつもりだったのですが
この様子じゃどうかな。

シン、今日はスペイン語を私に教えてくれました。
「おしまい」「赤」そして「青」。
週に二回スペイン語を学校で教えていると聞いていたけど
少しは身になっているんだな〜、とちょっと感動♪
posted by popo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男育児にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

豚キムチ-再び

今日のごはん
- 豚キムチ
- ソラマメ入りマッシュポテト
- お味噌汁
- ごはん

冷蔵庫の中に何も残っていない、、
ごそごそと冷凍庫をあさると豚肉を発見。
それからもうすっぱくなりかけたキムチも残っていたので
今日は豚キムチに決定。
レシピは前回と同じく川津さんの「わ、かんたん。」からです♪
にらを省いたのでちょっと色が寂しいですね〜。
posted by popo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

何が悪かったのかな。。

かわいそうに今日は次男マーの顔が真っ赤に。。
昨日私が食べたものが影響してると思うのだけど
何が悪かったのだろう。。
昨日はベトナム料理をお昼にたらふく食べたのだけど
思い当たるものと言えば、、
ミートボールのようなものを食べたからあれに卵が入っていたかな?
それともピーナツが少し混ざっていたからあれかも。。。
痒そうでかわいそう。

パッチテストではピーナツに反応がほとんど出なかったので
あまり心配していなかったのだけど
ピーナツも当分避けた方がいいな、やっぱり。
posted by popo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 次男育児にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

ルイヴィトン

最近なぜかアメリカでもヴィトンが人気のようなのです。
私がアメリカに越してきた1998年頃にはほとんど見かけなかったのに
今ふと気がつくと右を見ても左を見てもみんな持ってるの!
私が見かけるのはモノグラムのみです。
エピとかは、、持っている人を見たことがないなぁ。

私はブランド物をほとんど持っていないけれど
長年愛用している財布は赤のヴィトンのエピです。
結構な値段のする代物ですよね。
実は8年か9年前くらいに友達にもらいました。
贅沢な友達がいて、もういらないからってくれたのです。(笑)
それをいまだに使い続けていますがやっぱりつくりがいいのでしょう、
まだまだ現役。

でもね、、赤の財布を持っているとお金がたまらないっていいますよね。
それがずっと気になっている私。。(笑)
今ヴィトンでパステルシリーズが出ているでしょ?
パステルピンクがかわいい〜!って思うのだけど値段からして手が出ないし
あと薄い色だと汚れそうで。。
あれ、汚れが目立ちませんか?
どなたか持っている方がいれば教えてください〜。(笑)
posted by popo at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アメリカでの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

コロンバスデー

今日はコロンバスデーでシンの学校はお休み。
なのでまた次男マーのデイケアで預かってもらうことになっていました。
「行くの嫌だ〜」なんて言われたらどうしようかと心配していたのですがなんとか大丈夫で一安心。
クリスマスの週も1週間シンの学校はお休みになり
その間もマーのデイケアで預かってもらう予定なので
今トラウマを作ってしまうとその時また大変だろうからちょっと気を使いました。

先週から
「今週末はシーワールドに行こうね〜。でもね、シーワールドに行ったら
月曜日は一日だけマーくんの学校に行ってね。」
と言い聞かせていました。
「なんでー?」と聞いていましたが
「シンくんの学校はお休みなんだって。」というと
「そっかぁ。。オッケィ。。」と納得してくれたよう。。

でもそこは子供のことなので実際に行く時になるとやっぱり嫌だなんて
言い始めるかも、、と思っていましたがすんなりいってよかった。
連れて行ったときはもじもじして私にしがみついていましたが
先生が「シン、おいで!」と呼んでくれるとなんとか私から離れて行きました。

家に帰って
「シンくん、今日学校どうだった?」と聞くと
「楽しかった!」、とシン。
「今日は何したの?お絵かきした?」と聞くと
「うん、きりんさんを書いたの!」。

楽しかった、という言葉を聞けてうれしかった!
これならクリスマスの週も乗り切れるかな〜。

あ、ただし、、びしょぬれになった下着と服一式を持って帰ってきました。
学校ではほぼオムツが外れた彼ですが
新しい場所でどうしてもトイレにいけなかったみたい。。
先生は何度も「トイレは?」って聞いてくれたそうですが首を横に振るばかりだったそうです。
びしょびしょだったからかなり我慢した結果だったのでしょう。(苦笑)
posted by popo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 長男育児にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森本シェフの蕎麦ビール

見つけました!
森本シェフの蕎麦エールビール。
先月LAの実家に行ったとき、義父が
「これはオレゴンで作っている蕎麦エールらしいよ」と
味見をさせてくれたのですが
これがか〜な〜り〜おいしくて感動したのです。

そしてその後、、なんと偶然にも
Miopapaさんのサイトでこのビールが紹介されていてびっくり。
そこでこのビールが「シェフ森本」ブランドのものだったということを知ったのでした。

このビールを先日ホールフーズで発見!
珍しい日本の大瓶サイズ。(だと思う、、、)
値段は少し高くて5ドル近くします。
ちょっと高いけれどとてもおいしいので、、、
たまにはよいかな。

実はこの蕎麦と並んで「ヘーゼルナッツ」というのもあり
それも試したのですがそれに関してはまた後日、、
(ヘーゼルナッツもすごーくおいしかったです!)
posted by popo at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

カジキのソテーアロハ風♪

>>>
今日はワンプレートで。
かじきのソテーバター醤油ソースにアスパラと赤ピーマンを添えて。
アロハ風、、と名づけたのはアロハ醤油を使ったから♪(写真右)
ハワイで作られている醤油で日本の物とは風味がかなり違っています。

ホールフーズで冷凍物のかじきステーキを買ったのですが
生臭みも無くてびっくりするほどおいしかったです。

料理もとてもおいしく出来たのでレシピをアップしました。

焼いてソースに絡めるだけととてもカンタンなので
忙しい時のお助けメニューになると思います♪
posted by popo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

シーワールドへ

先週に引き続き今週もサンアントニオへ。
今日の目的地はシーワールドです。
また年間パスを買ってしまった。。
でも年間パスは普通の入場料のたった1,5倍くらいなんですよ〜。
2回行けばもとが取れてしまう。
それに園内での買い物が全部10%オフになるというおまけつきなのです。

今日はショーを3つ見ました。
2年前にシンがまだ小さかったとき一度きたことがあったのですが
そのときは来るのが遅すぎてショーを見ることが出来なかったのです。

ショーは3つともすごくよかった〜。
シンも手をたたいたりけらけら笑ったりしてとても楽しんでいました。
今まではこういうショーなんかをみても
「ねー、楽しんでる?」と聞きたくなるような反応のことが多かったけど
3歳になってからはようやく心から楽しめるようになってきた気がします。



今日はちょっと奮発してオルカとのディナーを予約していました。
オルカのいるプールの真横のテーブルでバッフェスタイルの食事が出来るのです。
ほんとに間近にじっくりとオルカを見ることができてなかなか感動でした。
一度は試す価値あり!ですよ。

ハロウィーンシーズンということで園内では色々なハロウィーンイベントが開催されています。
あちこちにかかしやパンプキン、がいこつや狼男、、といったものが飾られているのですが、、
これが夜になると一気に雰囲気が出てくるのです。
6時を過ぎると怖い音楽が流れ始め、園内にはモンスターやゾンビたちがうろうろ!!
これがね、とても楽しい。。
小さい子供にはちょっと怖すぎるかと思いますが
もう少し大きい子供や、または大人にはかなり楽しいです。
今のシーズン、夜のシーワールドはおすすめです♪

シンがとても楽しんだようなので私も今日はほんとに楽しかった!
子供が楽しんでいる顔を見るのが私の一番の幸せ♪
子供はいつも感動と幸せを与えてくれる存在です。
posted by popo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男育児にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

ハロウィーンTシャツ

Tシャツがほしいなぁ、とターゲットに行ったら
ハロウィーン仕様のものを発見!
しかも安い〜♪
写真左の黒が私のもので5ドル。
右がシンのものでたったの4ドル!

それからハロウィーン仕様のペーパーナプキンも発見。
そしてこれも250枚も入って1ドル50セントと格安!
かわいいのでつい買ってしまいました。

明日はシーワールドに遊びに行く予定。
シンと一緒にハロウィーンTシャツを着て行ってきます!
posted by popo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカでの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

離乳食に挑戦

次男ももう6ヶ月を過ぎました。
そこでようやく重い腰を上げて今日は初めて離乳食に挑戦!
オーガニックのブラウンライス(玄米)シリアルをミルクでゆるーくといて
あげてみたところ、、

なかなか上手に食べる!

最初の一口は「なんだこれ??」というように顔をしかめていましたが
ぎこちないながらもなんとなく口を開けて
どんどん食べるのです。
初めての割にはほとんどこぼしたり吐き出したりすることもなく
きれいに食べました。
どうやらもう離乳食の準備は完全に出来ているようです。

まだまだ赤ちゃんだと思っているのにもう離乳食かぁ。
なんだか寂しい〜っ。(いつもこれですね(笑))
posted by popo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男育児にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月06日

ハロウィーンTシャツ

Tシャツがほしいなぁ、とターゲットに立ち寄ったらハロウィーン仕様のものを発見♪
しかもすごい安い〜。
左の黒が私用で5ドル、右がシン用で4ドル!

それからハロウィーン柄のペーパーナプキン。
これも250枚も入って1ドル50セント♪
かわいいのでつい買ってしまいました。

これだけ買ってもたったの10ドルとちょっと。
得した気分だ〜。

明日はシーワールドに行く予定。
シンと二人でハロウィーンシャツを着て行ってきます!
posted by popo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカでの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に映画館へ!でも、、、

もう月曜日の話になりますが
ママ友達と夜子供が寝た後の時間に映画を見に行こうと約束していました。
もう3週間くらい前から計画していたのに友達が都合が悪くなったり、
その次は私の子供が病気をしたりでのびのびになり
やっと実現することになったのです。

当日も何度かメールで
「今日だよね?」
「どの映画館にする?」
などと話し合い、
最終的に仕事が終わる直前の午後4時半頃に
「じゃあ9時50分に○○の映画館でね!」「おっけー!」と
やり取りをして終わりました。

それでですね、、、
約束どおり映画館に行ったのですが
時間を過ぎても来ないので携帯に電話をしてみることに。

私 「もしもし〜、今どこっ?」

友達 「んっ?えっ?」 (間の抜けたような声)

私 「もう時間だよ〜??」

友達 「え?あの。。。?」 (完全に誰からの電話だかを把握していない)

私 「ちょっと、、、popoだけど。。。もしかして思いっきり忘れてる?!」

友達 「あ〜っ!!!!」

まったく〜、もう!夕方に確認したのにどうしたらこんな完全に忘れることができるんでしょう?!(苦笑)
もう10時だというのに彼女はのんびり子供をお風呂に入れていた。。

実は急遽もう一人の友達が来ることになり、その彼女と一緒に来ていたので
2人で映画を見ましたが、一人で来ていたらさすがの私もちょっと切れてたと思う!(笑)

だってねー、子供を置いてくるのって私にとっては結構大変なんです。
夜遅くまで起きているのも大変だし。
それをがんばってわざわざ10時に出てきて待ちぼうけはないよねぇ。

ま、とりあえず、、
見たかった映画HEROを見られて私は満足することが出来ましたが。。

映画は面白かったけれど
字幕だったので文字を読むのに終われて
大好きなリー様の顔をじっくりと見ることが出来なかったのがちょっと残念でした。(笑)
posted by popo at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アメリカでの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

仕事を続けるかどうかの決断

2ヶ月前に子供を産んで産休中だった同僚が
仕事復帰をせずにこのまま辞めるということを聞きました。

なんだか、、心にぽっかり穴があいた気がしている私です。。

仕事復帰をした彼女と、育児について色々と話すのを楽しみにしていたのに
もう帰ってこないんだ、、と思うと寂しくて。

それから、、、

「仕事を辞める」という決意を見て
仕事を続けている自分に対して「ほんとにこのままでいいの?」と
問いかける自分がいるのです。
私はほんとに正しいことをしているのかな?って。

子供はかわいそうじゃない?
私は子供の成長の大部分を見逃しているのじゃない?

なんて。

もちろん今までだって色々と考えて
その上で仕事を続けてきているのですけどね。
でもどこかで子供とずっと一緒にいられる人たちをうらやましいと思う気持ちが
あることも否定できない。。

きっとこの悩みは常に付きまとうのだろうな。

働かなくては生きていけない状況なら
迷う余裕もないのでしょうが
私が仕事を辞めてもとりあえずは生活していけるだろうから
色々と考えてしまうのですよね。
posted by popo at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

から揚げ+かぼちゃのそぼろ煮

今日のごはん
- 鳥のから揚げ
- アスパラガス
- かぼちゃの鳥そぼろ煮
- ごはん

鳥のから揚げ。我が家ではたいてい醤油、ナンプラーを半々、
それににんにくとしょうがを加えたものに鶏肉をしばらく漬け込んでから
片栗粉と小麦粉を混ぜたものをまぶして揚げます。
でもこれやると家の中の匂いがものすごいのですよね〜。
今日はにんにくとしょうがを省いてみましたが
これでも十分おいしい!
それにこれだと匂いもあまり気にならなかったので今後はこれでいくかな。

ナンプラーを使うとほんとにおいしくなりますよ。
あれって出汁の代わりになるくらいよい味がでるのですよね。

アスパラガスはシンが切ってくれました。
かなりあぶなっかしかったけれど切ったり混ぜたりするのは
楽しいようなのでこれからもどんどん手伝わせてみようと思います。
今日は全部切り終わってからも「もっと〜!」とうるさいくらいでした。

自分で切ったものなら食べてくれるかなーと思ったけど
やっぱりダメだった。(苦笑)
でもね、とりあえず口に入れたんですよ。すぐ出したけど。
それだけでもちょっと進歩だな。。

かぼちゃのそぼろ煮は超簡単でそれにおいしくて感動した
またまた川津さんのレシピ。
「ごはんよ、急げ!夕ごはんまで、1時間」から。
ちょっとしょうがとお肉を足すだけでかぼちゃの煮物ってこんなにおいしくなるんですね〜。
posted by popo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月03日

動物園へ行こうよ♪

昨日の土曜日は雨のために予定していた動物園には行けなかったけれどダンナはどうしてもあきらめきれないらしい。(実は一番楽しみにしていたのは彼だったりするのです。。)
動物園に電話して営業時間を聞き、「6時まで開いているらしいからディビッドのバースデーパーティの後でも行けるよ〜。」とうるうるとした目で私を見つめるのでじゃあパーティは少し早めに抜けて行くことにしますか、ということに。

でも一番の仲良しと遊ぶのは楽しいらしく、なかなか帰りたがらないシン。
「動物園に行くかこのままディビッドと遊ぶかどっちにする?」と聞くと
少し考えた末に。。。。「ディビッド」。
肩を落とすダンナ。(笑)

私としてはそんなあわてていかなくったって動物園は逃げないし
来週でもいいじゃない、と思っていたのだけど
ダンナがあまりにもがっくり来ているのでかわいそうになり
結局パーティがお開きになった午後1時を過ぎてから出発することに。

目的地は車で一時間ほどの街、サンアントニオにある動物園。
今回初めていく場所です。
結局思ったより少し時間がかかり、園についたのは3時頃になってしまいましたが
こじんまりとしたところなので一通り見て回ることが出来ました。
シンも楽しんでいたようだし行ってよかったかな。

でも実は動物より何よりシンが一番楽しんだのは
園の周りを走っているチューチュートレイン。
大人2ドルで20分ほどもかけて周辺を回る汽車に乗ることが出来ます。
これはなかなかよかった♪
駅に戻ってきてもシンは降りたくないと泣いていてちょっとかわいそうだったけどね。
男の子ってほんとに汽車が好きね〜。

動物園では思い切ってファミリーの年間パスを買ったので
近いうちにまた連れて行ってあげようと思います。

この後園内のお土産屋さんで働いていたおばさんお奨めのレストランで
おいしいメキシコ料理を食べて岐路へ。
帰る途中に新しく出来たらしいホールフーズマーケットがあったので寄ってみました。
オースティンにあるホールフーズはとても古いので
新しいお店は新鮮でした。きれいでよいな〜。
来年ここに出きる新しいお店のことが楽しみでたまりません。
なんてったって全米一大きいホールフーズですよ!(←結構自慢)(笑)

帰りの車の中ではマーが泣いて大変でした。
途中2度も止まってあやしたりミルクを上げたりしていたので
結局家に着いたのは9時半頃。。
きっと明日の朝は眠いといってぐずることでしょう。(苦笑)
posted by popo at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アメリカでの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達のバースデーパーティへ

今日はシンが学校で一番仲良くしてもらっている男の子、ディビッドのバースデーパーティ
(またまたチャッキーチーズにて)に呼ばれていました。
ディビッドは5歳。今日一緒に遊ぶのを見ていたのですがほんとに優しい。
シンの身長はディビッドの肩より下なのですが、(苦笑)
シンと話す時には顔をシンの顔の位置に持って来て話してくれるのです。
ゲームだってシンにちゃんと譲ってくれたりそれはもういいおにいちゃんぶり。
シンはほんとに彼が好きみたいでずっと後を追いかけていました。
こんな優しい子の両親はきっと素敵な人たちなのだろうな。
今日挨拶しましたがとても感じのよい人たちでした。
ディビッドには小さい弟がいたりするのかな、と思っていましたが実はお姉ちゃんが一人。
でもいとこの赤ちゃんにもとても優しいのだそうです。

シンが通う学校では「誕生日パーティに呼ぶのなら全員をよぶように」という規則があるので
今日もきっと大人数なんだろうと思っていたら
とても小さいパーティだったのでびっくりしました。
ディビッドもいつもシンの話を家でしているので呼んでくれたようでした。
「いつもシンのことを話しているから今日は来てくれてほんとによかった。
シンがいないとパーティがはじまらなかったわ!」と両親。
こんな小さいシンといつも遊んでくれてほんとに感謝です。

ディビッドも、もう一人の仲良しの4歳のスカイラーも来年にはキンダーに上がってしまいます。
そしたらシンはさびしいだろうなぁ。。
その頃にはシンも自分がしてもらったように小さい子たちの面倒をしっかり見てあげられるように
なっているといいなぁ、と思う。
posted by popo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 長男育児にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

